オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月27日

KALDI カルディ コーヒー比較 | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です♫

皆さん、ショッピングモールに行かれた時にカルディに寄っちゃう事ないですか?

この前はエビドリアのレビューをさせていただいたのですが、今回はコーヒーを買ってまいりました!
あそこのコーヒー、焙煎されたしっかりとした苦みが好きで。ずっと比較してみたいと思っていたんです。
今日はついに!比較してみましたよ〜〜万歳わーい!

買って来たのはこの5種類!


ケニア・カナリオ・ツッカーノブルボン・有機プレミアムロースト・有機デカフェエチオピアモカ
ブレンド系は自分好みだと知ってるので省いております。(笑)ブレンド神。表情ほっ

①ケニア
苦味少ない
酸味も思ったほどは感じなかったです!
かなり飲みやすい。多分苦いの苦手な人はオススメ。
冷めてくると酸味が増しますが、普通のコーヒーと同じ感じかな?
香り豊か。フワッとフルーティーな香り。
香りで飲む感じだと思いました万歳

②カナリオ
苦味少ない
酸味少ない
焙煎された深い香り
すっきりした飲み口で、少し甘みが来る感じ。
濃いブラック好きだと少し物足りない感じでした!

③ツッカーノブルボン
苦味普通
酸味少ない
コクの深い香り 豊かな香り
ブラック好きならこれかも。これぞコーヒー。

④有機プレミアムダークロースト
独特な変わった香り
先に薫製のような香りがきて、芳ばしい香りがくる感じです。
いい感じの苦味。私好み!ハートマーク

⑤有機デカフェ エチオピアモカ
少しツンと酸味を感じる香り。
みんなが言うほどの酸味はないけど、後から少しだけ感じました。
…わかった、温度が下がるとめちゃくちゃ酸味来ますね。
ゆっくり飲むと後からしんどいです(笑)
デカフェだけど苦味もしっかり感じられるし、妊娠中に本格的なコーヒーが飲みたくなったらこれですね!

皆様もカルディに寄ったら買ってみてください~♪