オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月25日

リングフィット の 魅力 | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナー篠倉です!

皆さんは最近ハマっているゲームってありますか?
私は何個かあるんですが、
今日は据え置き型ゲーム機のゲームを紹介します♫

任天堂 swith リングフィット ‼️
綾瀬はるか さんがCMでやってましたよね!

今は売ってるところもあるんですが、少し前まで人気すぎてどこにも売ってない状態が続いていたんですよ!
まさかのポケモン超え。ヤバイ。

これがまたオモロイし体にもいいんですわ👍
てことで、これからリングフィットの良さを語ります!😍

①wiiフィットとは全く違う!RPGだから続く!
ひと言言っておきます。
今作のゲームは運動不足だと初日から筋肉痛になります。(笑)

けどね、前作のwiiフィットやボクシングのように、ひたすらするのって結構モチベーション続かないですよね。
これはRPG(ロールプレイングゲーム)なので、物語を進めていくから続けやすいんです♫

ざっくりあらすじを言うと、封印されていたドラゴ(敵役)がリング(リング状の謎の生物w)から出て来てしまって、暴走を止める為にリングと一緒に旅をするんです!

②キャラクターが可愛い
敵キャラがなんか弱そうでなんとも言えないユルさがあって可愛いんです(笑)
私の1番お気に入りはホップっていう初期の敵キャラ。
鳴き声もなんか可愛い。w

③飽きない作りになっている

ゲームではダンジョンをクリアして物語を進めていきます。ダンジョンないではゴールを目指して、走ったりもも上げしたり、アイテムを拾ったり、敵とバトルをします。
途中の景色も変わったり、可愛い動物たちがいて飽きない仕組みになっています✨✨

敵とのバトルでは筋トレをして戦います。筋トレを正しいフォームで行うと結構キツイのですが、正しいフォームだとBESTの表示がでて、攻撃が高くなる仕組みです。その攻撃にも相性があって、敵キャラと同じ色の筋トレメニューをこなすと、攻撃力が上がる仕組み。✨

レベルが上がると色んなメニューが選択できるようになるので、好きな組み合わせで戦うことができるんです!

……やりたくなったでしょ?(笑)