オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月18日

ハードジェル と ソフトジェル の 違い | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!

ネイルサロン オーナー 篠倉です♫



昨日はすいません!
娘を寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまいました表情泣き笑い汗

ジェルネイルって実は種類がありまして。
ハードジェルとソフトジェルがあるんです!

ついに当サロンでもハードジェルを置くことになりましたので、お知らせまでに!!
+500円で可能になりますので、よろしくお願いします♫

今日はネイルの豆知識をお話ししようと思いますハートマーク

①ハードジェル・ソフトジェルの違い
ソフトジェルとハードジェルの大きな違いは、オフする時の溶剤が溶けやすいか溶けにくいか。
ハードジェルは溶剤に溶けづらいため、今はサロンで使われる事が少なくなりました。

ではそれぞれのメリットはあるのでしょうか?

②ソフトジェルのメリット


オフがめっちゃ早くできます!(笑)
最近は強度があるソフトジェルがたくさん増えているので、しっかりジェルを乗せれば折れることもあんまりありません。ジェルが急激に縮むこともないので、つっぱり感もなく巻き爪になりづらいなどのメリットがあります。

サロンでは主流となっている種類ですね。
今はセミハードジェルというハードの硬さを持ち合わせたソフトジェルもあります。


当サロンでも、たくさんストーンを使う場合はこちらを使ってます!
③ハードジェルのメリット


強度が出るので、薄付きが好きな方はこちらがお勧めです。とても爪が弱い方などは、強度を持たせる為に載せることもあります。全員が向いている訳では無いので、サロンでカウンセリングを受けたり、行きつけで爪の状態を確認した上でお願いしましょう!

今日の一枚!

春の青系ネイル。

私のNEWネイルです!