オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

話題のアプリゲーム ツイステッドワンダーランド で キャラクターネイル しましょ♪ | 伏見区ネイルサロン

©Disney. ©Aniplex

参照:アニメイト


遂にこれを書くときが来てしまいましたね。
ツイステットワンダーランド!略してツイステ。
今回はその世界観や、ネイルサロンならではの痛ネイルアートもご紹介できたらと思います。

 



ディズニーが作り出した神ゲー!ツイステとは?




なになに?ツイステ?って今人気なの?



はいめっちゃ人気です。
というより私もどハマりしてます笑
ディズニー好きにはたまらない世界観なんですよ!
シノン
シノン

美容好き女子
美容好き女子
ディズニーの作品は大好きだけど…
どんなゲームなの??




ツイステットワンダーランドはこことは違う異世界”ツイステッドワンダーランド”にある魔法学校ナイトイレブンカレッジが舞台。
ある日突然魔法の鏡によって導かれてこの世界に迷い込んだ主人公は、仮面の男クロウリーという学園長に保護されます。カレッジで相棒のモンスターグリムと学園生活を送りながら生徒とトラブルを解決して元の世界に帰る方法を探すというストーリー。


キャラクターはディズニー作品のヴィランがモチーフ

©Disney. ©Aniplex

参照:ソーシャルゲームインフォ

キャラクターはなんと『黒執事』でお馴染みの枢(とぼそ)やな先生が原案を務めておられます!それだけでもすごいのに…

この作品はディズニー作品の(悪役)ヴィランズがモチーフにされており、ヴィランズの魂を持ったキャラクターがストーリーに登場してきます。例えば一章で登場するキャラクター達は不思議の国のアリスの作品をモチーフに作られています。
その世界観は捻れたヴィランズの本当の姿。この悪役ならではのなんとも切なく悲しいストーリー性も人気の秘密です。

寮長:リドル・ローズハート(cv花江夏樹)

©Disney. ©Aniplex
ハートの女王がモチーフ。規則は絶対だ!って感じのガッチガチのマジメキャラ。

副寮長:トレイ・クローバー(cv鈴木崚汰)

©Disney. ©Aniplex

トランプ兵がモチーフ。面倒見のいいお兄さんタイプ。
お菓子作りが得意。

などなど!ハートマーク
紹介しきれませんが、キャラクターデザインも最高です。
かっこよすぎて書いてるこちらがテンション上がってしまいます笑



ツイステの声優が豪華すぎる!!

フロイド・リーチ ©Disney. ©Aniplex

刀剣乱舞など、数々の作品で活躍されている声優さんや、有名アニメのキャラクターを演じている声優さんまで豪華な面子が揃っています!さすがディズニー…抜かりない。
キャラクター達がその美声でストーリーで喋るのを聞いているだけで尊い…。ダメだ、帰って来い私。

代表となる声優さんを紹介します!

ハーツラヴィル寮長:リドル・ローズハート(cv花江夏樹)

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=2173

花江さんは今社会現象を巻き起こしている大人気アニメ鬼滅の刃の主人公、竈門炭次郎役を務めています。

オクタヴィネル寮:フロイドリーチ(cv岡本信彦)

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=276

岡本さんは人気ジャンプアニメ僕のヒーローアカデミアの爆轟勝己役。

サバナクロー寮長:レオナ・キングスカラー(cv梅原裕一郎)

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5349

ヤングブラックジャックの間黒男役や、慎重勇者の竜宮院聖哉役などを務めています。


参照元:アニメイトTimes
声優一覧サイトはこちら!
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=9799


ツイステが遂にアプリトップセールス(セルラン)1位を獲得


遂にツイステッドワンダーランドが、セルランios総合1位を獲得してしまいました!ツイステ、勢いが止まらない笑!!

女性向けアプリゲームではアンサンブルスターズ以来の快挙だそうです。
というより、ディズニーさんが本気でアニオタや腐女子をターゲットにしてしまったらとんでもないことになるのは容易に想像つきましたよねぇ…(笑)




今ネイルもツイステ人気が熱い!

もちろん、ネイルアートもツイステ人気が凄いですよ!
どのキャラクターも人気なので、調べると鬼ほど出てきます。イメージデザインや、痛ネイルまで様々。
夏なので、リトルマーメイドの悪役をモチーフとした、アズール・アーシェングロッドのネイルなどが人気ですマニキュア

私はもう、レオナ様1択。🤣

予約はこちら♪


ネイルサロンでお願いするのはちょっと…って方や、仕事で休みにしか出来ない方も朗報!ネイルシールも販売されていますよ!


ネイルシール購入はこちら



まとめ

 

 

どうでした?!これはおもしろいと思いませんか??
シノン
シノン



ツイステ人気、えげつないです。
マジでみんな、アプリインストールしましょう?ね?

ウルフカット!  | 伏見区ネイルサロン

日記!

すいません、全くネタが思いつきません…笑

なので今日は日記を書きます!
この間髪を切って髪色のメンテナンスに行ってきました!
この髪色〜万歳
念願のウルフカットです!

インナーカラーにピンク3色とパープル1色。
すこしグラデーションをかけてもらいましたぴかぴか
上はオリーブグリーンで夏っぽく。色が抜けてくるのが楽しみですぴかぴか


今またウルフカットが流行り始めているようで。
皆さまもイメチェンしてみては?♫

緊急事態宣言中は 自宅で ジェルネイルを オフしよう! ジェルネイルの 落とし方 | 伏見区ネイルサロン

こんにちは。ネイルサロンシノンオーナーの篠倉です。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、本日5/3に緊急事態宣言を5/6から5/31までに延長をすることを決定しました。詳細は5/4に更新され一部営業緩和されたものの、ネイルサロンの休業要請は継続されることとなりました。

この影響を受けて今多くの各ネイルサロンにて休業の延長が懸念されています。そろそろネイルしてから一か月経ってしまう!けどサロンが開いていないからネイルが落とせない!!そんな方も多いのでは?だからこそ何とかしようとこのページを見に来てくれているんだと思います。

 

美容好き
美容好き
ジェルネイルって自宅でオフできるの?なんだか難しそう。
シノン
シノン
大丈夫です!手順さえ押さえれば誰でもできますので一緒にやっていきましょう!

 

さくらジェルネイルを落とすときに必要なものさくら

ややこしくて遠回りなのは嫌なので短く端的に書き綴っていきますね!

ジェルネイルは一般的なマニキュア(ポリッシュ)を落とすときとは違い、除光液で落とすことはできません。ジェルネイルはマニキュアと全く違うものだとご理解ください。オフするときに必要なものは以下の通りです。

 

・ジェルオフリムーバー(アセトン)

ジェルネイルをオフするときに、ジェルを溶剤で溶かして柔らかくして落とします。

・スポンジバッファ

柔らかい素材でできたやすりです。主に爪の表面を整えるときに使用します。

・150Gファイル

目の粗いやすり。主にジェルを削るときに使用します。150Gという数字はファイルの目の粗さを表す指標で、数字が大きくなるほど目が小さくなります。

・ウッドスティック

柔らかくなったジェルを取り除くときに使います。持っている方はメタルプッシャーでもOKです。

・アルミホイル

溶剤でジェルを溶かすときに溶剤が染み込みやすくするのにコットンと合わせて使います。あらかじめアルミホイルを縦の長さの1/3程度(指1本分の長さ)の正方形に切っておくとスムーズです。

・コットン

市販のコットンでOKです。あらかじめ1/6程度の大きさにしておくとスムーズです。

 

さくらオフの手順① ジェルの表面を削るさくら

 

そのまま溶剤で溶かそうとしても何層にも重ねられたジェルを溶かしきるのは時間が倍以上かかって難しいので、ある程度ジェルを削る必要があります。ジェルの表面はつるっとしているのでジェルを削ることでデコボコさせ、表面積を大きくして溶剤で溶かす面積を増やす目的もあるんです。ジェルの表面を削る際のポイントはこのふたつ!

 

・ジェル表面を削るとき、ファイルは3点で持つ!

粗い目のファイルでジェルの表面を削っていきます。持ち方は親指・人差し指でファイルの表側を支え、裏側を中指で支えて三点で持ちます。

・削るときは満遍なく!

同じところを集中的に削ると摩擦熱で熱くなってしまいやすいので、削る爪の方を角度を変えて爪の表面を満遍なく削ります。表面が少し削れればOKです。

 

さくら溶剤で浸したコットンをアルミホイルで巻くさくら

ジェルオフリムーバーを浸したコットンを削ったジェルの上に乗せ、アルミで巻いて待ちます。おおよそ10~15分置けば十分溶けて柔らかくなるかと思います。

 

さくら柔らかくなったジェルをはがすさくら

柔らかくなったジェルをウッドスティックやメタルプッシャーでやさしくはがしていきます。はがせない部分は無理に剥がそうとはせず、もう一度アルミを巻いて待ちましょう。それでもはがれないときは軽くファイルでささっと削ると〇!

 

さくらスポンジファイルで表面をならすさくら

ジェルをはがした状態のままだと表面がデコボコしているので、スポンジファイルで軽く表面をならします。爪が薄くなるのが気になる方はやらなくて大丈夫です。

 

さくら動画でも解説しています♪さくら

youtubeで動画をアップしています!素人クオリティで申し訳ありません(笑)なぜか10分後の表記が消えず…文字が被る箇所があるので見えづらいですが(笑)参考にしていただけると幸いです。

https://youtu.be/aeAWWOJTZZc

 

 

 

 

深爪でもネイルできる? ネイルサロンで深爪を伸ばそう! | 伏見区ネイルサロン




こんにちは。
お久しぶりです表情にこにこネイルサロンシノン オーナーの篠倉です。


ところで突然ですが皆さんのお爪、深爪になったりしていないですか?
深爪になってしまって短い爪になってしまったり、爪を噛むのが癖でなかなか直せないってことありますよね。
お仕事柄爪が伸ばせないし、しょっちゅう切るのも面倒で深爪しちゃう。なんてこともよく聞きます。

美容好き女子
美容好き女子
あるわよね。
けど、本人がいいなら別に深爪でも良いんじゃないの?


いえいえ!
深爪が良くない理由はたくさんあるんですよ〜!
今日は深爪について一緒に考えていきましょう♫
シノン
シノン




深爪が良くない理由



そもそも深爪ってどの程度爪が短いと深爪なのでしょうか?

深爪というのは、指先の皮膚が爪よりも出ている状態を指します。この皮膚は本来爪の下にあるはずの皮膚で爪床(そうしょう)といいます。
爪は指先を使って作業をする時に力が伝わりやすくする役割があるんです。深爪になると、支える爪がない状態になるわけです。爪床の下では全身の血管の折り返し地点で、毛細血管が集中して集まっており、怪我や細菌感染などにとても敏感な部分でもあります。

爪床が露出した状態でどんなことが起きる可能性があるのか、少し想像してみるとちょっと怖くないですか?
シノン
シノン



美容好き女子
美容好き女子
た、確かに…トラブルが起きそうな予感しかしないわね…

 



深爪になる原因って何?



なぜ爪が短くなってしまうのでしょうか?
1番の理由は、爪切りで単純に一回で一気に切ろうとしているから。爪切りは一度に切れるように作られていません。爪切りに爪を入れると、切るところ以外は見えませんよね?短めに揃えておこう。と一気に切ると思っていたよりも切り過ぎてしまうことがあるので要注意です。

2つ目は爪が折れてしまうこと。
不適切な爪の形や長さのまま放置していたり、爪の乾燥が進んでいると思わぬところで爪が折れてしまうことがあります。爪に頼り切った生活習慣も爪が折れてしまう原因になるので、できるだけ指の腹で力を加える手の使い方を意識してみるのも大切です。

3つ目は噛み癖がある人。
爪を噛む癖がある人は爪を歯で噛みちぎって深爪になってしまいます。中でも酷い人は爪表面にまでダメージが加わり、変形して生えてきてしまうことも。爪を噛む癖は無意識にやってしまう人もいるためすぐに直すのは難しい事が多く、長期間深爪に悩んでいる人も珍しくありません。




深爪が引き起こすトラブル


・指先が器用に使えなくなる!
人間の進化の過程で爪の役割は武器としてではなく、物を掴みやすくする為に変化していきました。
人間が手で細かい作業が出来るのは、指先に爪があるおかげ。指の先端には骨がない為、爪が力を支えて伝えやすくすることで、小さいものが掴めたりするんです。
そのため深爪をすると指先にうまく力が伝わらず、細かい作業がしにくくなるというわけなんです。

・爪の変形
深爪を繰り返すと、爪が薄くなり反り返った形で生えてきたりデコボコに生えてくる可能性があります。
そうなると爪を伸ばすのが難しくなり、途中で爪が折れたり亀裂が入って痛みを生じることも。亀裂から出血すると傷口から菌が入って繁殖すれば大変です。
1度爪が変形すると元に戻すのに年単位でかかってしまうことがあるので、しっかり爪の長さをキープする必要があります。


深爪が原因になる病気


Wikipedia参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BB%E3%81%8D%E7%88%AA


・巻き爪(巻き爪)
爪が内側に巻いてきてしまう状態。軽度は痛みもありませんが、酷くなると痛みが出てくる場合も。

・爪囲炎(そういえん)
爪の周りに何らかの理由で雑菌が入って繁殖して炎症を起こす病気。深爪によって本来ならあるはずの細菌などの侵入を防いでいるハイポニキウム(爪下皮)が無くなってしまい、そこから爪の下へ菌が侵入することによって爪囲炎を起こす事があります。

・陥入爪(かんにゅうそう)
巻き爪が進行し、皮膚に食い込んでしまう病気。食い込んでいる状態でも爪は生えてこようとするので、陥入爪がどんどん悪化していきます。特に足の親指になる事が多く、治療しないと歩行困難になることも。

 

深爪でもネイルはできる??

深爪でもネイルサロンでネイルをすることは可能です!むしろネイルサロンへ足を運んでいただいた方が、深爪は改善されやすいです♪数本だけ折れちゃって深爪だし、バランスが悪いから…と諦めている方も大丈夫!長さだし(リペア)という技術があるので、折れた爪を人口の爪を乗せて補修することができます。長さだしは多くのサロンで取り入れられていますので、行きたいサロンで聞いてみるといいと思います。

ただし、深爪の方は爪が皮膚よりも短いのでジェルネイルを先端に引っ掛けることができないため、普通の爪の長さの方よりもジェルネイルが取れやすいことがあります。そのためジェルが早く取れてしまった時の保障が効かないサロンさんがほとんどだと思いますので、その点だけご理解くださいね!

 

美容好き女子
美容好き女子
へぇぇ!深爪でもネイルできるんだ♪折れても補修できるなら、安心してサロンにいけるわね。
そうなんです。まずは深爪の悩みについてネイリストさんに相談してください♪ 

 

 

深爪を改善するには?


では深爪はどのようにして改善していけば良いのでしょうか?

・オイルやクリームで保湿をする。
乾燥していると、伸ばしている側から亀裂が入ってまた爪が折れてしまって上手く伸ばせません。爪の水分は元々少ないので、外から補ってあげましょう。水分を含んだ爪は弾力がありしなやかになるので、折れにくくなる効果が期待できます。

・ヤスリやニッパーを使って爪を整える。
仕事の関係上、爪が長く出来ない方は、爪切りではなくニッパーやヤスリでこまめに爪を整える事をオススメしますびっくりマーク爪切りやニッパーで整える場合は、爪の切り口が鋭く尖った状態になるので、切ったあとにヤスリで切り口を丸く整えると二枚爪や欠けを防ぐ事ができます。

・タンパク質を摂る
意外かもしれませんが、爪はタンパク質で出来ていますのでタンパク質が不足すると健康的な爪が生えづらくなってしまいますので、意識的にタンパク質を摂る生活を心がけましょう。

・ネイルサロンに通う
プロに任せるのが1番早いかもしれません。深爪を直すときはジェルを乗せて数週間毎に付け替えをしてケアをしていきます。早ければ3〜4ヶ月で爪のピンクの部分が復活してきますよぴかぴか爪を噛む癖がある方はネイルサロンでジェルネイルをすると噛む癖を抑えられるので効果的です。もちろん当店でもご相談に乗りますよ!

nail salon Chinon のご予約はこちら↓

https://nailbook.jp/nail-salon/22689/



まとめ


いかがでしたか?深爪は百害あって一利なし。仕事で爪が伸ばせない方も、過度に切り過ぎると健康を損なう可能性があるので十分に気をつけましょうね!

 

関連記事:

その切り方大丈夫?正しい爪の切り方