オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

ダイエット企画! ゆる糖質制限 します!

こんばんは!
ネイルサロン シノン オーナー篠倉です!

皆さん、最近運動してますか?
私は最近バドミントンと、リングフィットっていうSwitchのゲームにハマってて、結構な頻度で筋肉痛になってますw

この間もバドミントンに行って4時間頑張ってきました!


右端にいるのが私です。


運動して筋肉を増やすと代謝も上がって、痩せやすくなるんですって!
たしかに、去年の初めの頃に比べると筋肉が増えて体脂肪率は減ってきたんです!

それなのに…
今は食べる量も増えてプラマイ0!(笑)
というかプラス…

年末年始って結構ごちそう続きになるじゃないですか、もう暴飲暴食の嵐でした。
もう3キロくらいリアルに増えてしまっていてw
そろそろダイエットして痩せようかなと思います。

2019.01.31
体重57.6kg
体脂肪率19%←壊れてる?
ウエスト69.7センチ
太もも57センチ

測ってみたらマジでやばいな…と痛感。
腹筋割れていたのに、脂肪で隠れてきたのが本当にショック!!
本気で2月から頑張ろうと思います表情ひえ~

今回はリングフィットと、カロリー制限、ゆる糖質オフでまずは3キロ目標にやってみます!さぁ最短で何か月で痩せられるのか❓

実際にどのくらい頑張ったらどう痩せるのか。記録してちょくちょくご報告します!

皆さん応援お願いします万歳

ではでは。今日の一枚!

レオパード柄と立体リボン!

メチャクチャかわいいのでぜひみなさんやってみてください♪

恐怖! 市販風邪薬 の 副作用

こんにちは!
ネイルサロンシノン オーナーの篠倉です!♫

今日は年末に起きた出来事をお話しします。

私、実は弟居るんですよ〜
9個離れたちっこいのが!🤣

年末28日にサロンの棚卸しを手伝いに来てくれたんですよ。けど旦那の友達も丁度遊びにきたりして、ゲーム夜中までドンチャン騒ぎ。

まぁ、ご想像はつくかと思いますが…
30日に実家に一緒に帰ったのですが、不摂生が祟って高熱を出しまして。🤣

39℃を超えて、「インフルエンザちゃうん〜〜💦病院やってへんで〜〜」とか言いつつも
インフルっぽい感じのシンドさが無さそうだったし、
まぁ大丈夫だろうと、お昼ご飯の後市販薬を飲んで寝ていて。

私たちは年末の晩酌の準備🍶!
ローストビーフとかお刺身とか…♡さぁ食べよっか、と言ってる時に
弟がお粥を食べ終わって薬を飲もうと立ち上がったら…

バタっ‼️(◎_◎;)
えぇぇぇーー!!!

そのままガクガク…!!と痙攣し始めちゃったんですよ。

全員騒然としてパニックで💦
お父ちゃんが抱き上げて寝かせたんですけど。
お父ちゃんパニックで「おーい!わかるかー!?」って頭しばいてるんですよwww
オトン!頭はしばいたらあかん!😂

すぐに気が付いて、救急車が到着する頃にはだいぶ話せてたんでお父さんが1人付き添いで着いて行って、「ご飯先食っといて!」と一言。
いやいや、このご馳走達、今この状況で食べれませんわっ!😱

結局、扁桃炎だったので解熱剤だけもらって帰宅。
気になる倒れた原因なのですが、なんとお昼に飲んだ市販の風邪薬だったんです😱💦

ひぇーー💦💦
こわっ!!!
お医者さん曰く、未成年は市販の風邪薬を飲むとごく稀にこうやって痙攣を起こすことがあるらしくて。

いやもう私、トラウマになりそう🤣
皆さん、お子さんにお薬飲ませるときは気をつけてくださいね✨

ではまたよろしくお願いします♫

日本の誇るべきトイレ事情♡ ネイルサロン シノン

この前お客様と大理石ネイルを見てた時に、こういう高級な感じのトイレあるよねって話になって2人で大笑いしましたぴかぴかこういうなんでもない会話めっちゃ好きです。

というわけで、

今日は日本の誇るべきトイレ🇯🇵
についてちょっとだけお話ししたいと思います!表情ほっ

なんでトイレ?!って思うかもしれないですけど、
日本のトイレってめちゃくちゃ進んでるらしいんですよ。

外国人の観光客に日本どうでしたかって聞くと、トイレがすごく綺麗!!って言われるほどなんだとか🧐
特に感動した日本のトイレの特徴は、

①紙が流せる!


日本じゃ当たり前すぎて、え?流されへんの?みたいなかんじになるんですけど、トイレットペーパーはゴミ箱に捨ててるんだそうです。マジか🤣!外国に行ったことがないのでその事実に衝撃です!

②ウォッシュレット に感動!


私自身も自宅を購入して新しい家でウォッシュレットを見た時に、旦那が家にウォッシュレットが付いてる!!と感動してましたが、日本ってウォッシュレット付きのトイレが自宅にあるのが当たり前になりつつあるんですよね。
まず外国のトイレはウォッシュレットなんて無いし、温かい水がシャーっと出てくるあの感覚はびっくりするそうです!!

③便座があったか〜い
これは子供の時に友達の家で衝撃受けましたw
今じゃデパートとかでも当たり前にありますもんね。
冬場のあの息の止まる便座の冷たさを感じなくてすむ!!
雪国だったら必須ですよね。

④トイレの位置情報がわかるアプリ!

まさかのwトイレの場所が一瞬でわかるアプリがあるそうです表情うっししでもこれ便利!
近くにトイレが見当たらない時に急にトイレに行きたくなったら大変ですもんね。
私、膀胱炎になった経験があるのですが、あれはもう外出れないレベルで頻尿になりますよ←

このアプリがあったらお出かけできそうですね!


娘がトイトレ完了したら娘の為に使おうと思いますぴかぴかぴかぴか

 

では今日の一枚!

紗々ネイル♡もうすぐバレンタインなので、よかったらご参考ください♪

 

ネイルサロン 1歳8ヶ月 娘が急にお腹壊してお休み💦 

今日は祖父母のお招き会!
生活発表会の内容をやるので
出席しなきゃいけない日なのですが…

朝ごはんもモリモリ元気に食べ、2回目のおかわり!!
よく食べるなと思ったら急にイヤイヤ発動。😂
イヤイヤ期なんてこんなもんだ💧と思いつつ、
これ?あれ?と聞いてもヤダヤダ〜〜。

朝は特に忙しいのにぃ〜〜
なによー!と聞いても返事があるわけでもなくw
でもイライラしちゃうんですよね_| ̄|○

おかしいなぁ…なんだろ…
と、豆イスの下をふと見ると、茶色い水たまり…
「げ‼️これって…❗️ま、まさかウン?」
大量のウンが…(汚なくてごめんなさいw)
抱っこすると全部濡れてる〜〜

あーこれで泣いてたのか💦
ごめんよー。イライラしちゃって。
にしても大量すぎてビビる私。
なにか重大な病気にでもなったらどうしよう…

とにかく、2歳 水下痢 大量 で検索。w
検索するとダメですね。嫌なことばっかり書いてる。

朝はオフのお客様だったので娘をお休みさせて
終わってからすぐに病院へ行くと、病院でも全員下痢ピーのキッズたち。
「お腹の風邪ですね〜整腸剤出しておきます。」

あ、流行ってるのね。良かった…
いないいないばぁを観て踊りまくって完全復活👶

今日来ていただいたお客様にはご心配をおかけしました😂
そして私のお腹もゴロゴロ言い出しました!w
母も貰ったぞ。娘よ。

流行にはちゃっかりノる親子でした( ´Д`)

4本指が入ってる娘。

 

最後に。クールな1枚!

バレリーナネイルっていう形です^^

バレエのトゥーシューズのような形からこう呼ばれています。

今この形がめちゃくか流行っているんですよー!

 

ではではまた明日^^

ネイリスト が教えます!簡単! ハンドケア方法 ② | 伏見区ネイルサロン

こんにちは!


今日はお待ちかね、自宅でできるハンドケア後編。保湿などご紹介します

とはいえ、私。とってもズボラなんです。
ネイリストなのにパラフィンパックとかした事ないんです。もーめんどくさがりで😇

でもハンドケアって結構片手間でできちゃう方法があるんです!

じゃあ一体どうしたらいいの?

その疑問にお答えします!


①お風呂上がりは化粧水から!


お風呂上がり、まず顔の保水と保湿をしますよね!化粧水は肌の保水をしてくれます。
皆さんはコットンは使われますか?
スキンケアのサロンではコットンではなく手で馴染ませるのを推奨しているところもあるくらい、メリットがたくさんあるんです!
(そのメリットはまた気が向いた時に…)


ズボラな私にぴったり(=´∀`)
たっぷりの化粧水を手の平で温めて、ゆっくり押し込むようにハンドプレス。

肌にしっかり馴染ませて下さいね!
乳液も同様。保水した肌にフタをする様に10円玉大にとり、手で温めてハンドプレスして下さい。ここでついでに手もケア


ハンドケアも顔と同じ順番で、化粧水、乳液と塗ります

さてこの時です!

顔に塗った時についでに馴染ませてしまいましょう!
必ずどちらも両方とも使って下さいね。


②食器洗いはパックのチャンス!


用意するのは以下の2つ。

ハンドクリーム
使い捨てのゴム手袋(できれば粉なし)


食器洗いは洗剤を使うので、手の必要な油分を落としてしまいます。お湯を使うと水分まで持っていってしまって、ガサガサに。
ここで登場するのはハンドクリームとゴム手袋〜〜٩( ‘ω’ )و

まずハンドクリームを手全体に伸ばします。
伸ばす時は手の甲にハンドクリームをパール大乗せ、手のひらを重ねて温めてから伸ばしましょう
浸透力アップが期待できますよ

あとはゴム手袋をして、お湯でお皿を洗うだけ〜〜♡

簡単にパックができます!
外した時のしっとりした手がクセになります!是非お試しください〜〜♫

いかがでしたかー?
もしかしたらおしゃべりな私が既にお話ししてしまった方もいらっしゃると思いますが…
復習したと思って、ご自宅で試してみてください!

爪のケアも大事! 爪のケアも見たい方はこちら。

美しい手はとても大事ですが、美しい爪の形を作ることも大事ですよね。

爪の形なんでもいいわけではなく、爪そのものの健康を維持するうえでとても大事なんです!

よかったらこちらもご覧ください。

必見! 正しい爪の切り方 | 伏見区ネイルサロン 

 

ネイリスト が教えます!簡単! ハンドケア方法 | 伏見区ネイルサロン

伏見区羽束師 にて
ネイルサロン シノン オーナーをしてます篠倉と申しますぴかぴか

乾燥するこの季節、皆様はハンドケアされていますか?

パックリひび割れ、手の甲にあかぎれがでてとても辛い思いをされている方も

多いと思います。
1番の予防法は水をなるべく触らないことですが、女性は毎日の家事で水を触らないワケにはいきませんよね。

記念すべき2回目の投稿は
自宅でも簡単にできる ハンドケア。
なかでも今日は簡単な乾燥対策をご紹介します!

①手の水気は徹底的に取り除く


インフルエンザや風邪が流行るこの季節、家に帰ったらすぐ手洗いをしますよね。
日々の洗い物も然り。
濡れた手、よく拭かずに手をブンブンしてる人、居ませんか?表情しらー
水を指先でピッピッと飛ばして水切りしてませんか?表情ひえ~

余分な水分が手に残っていると皮膚に必要な水分が一緒に蒸発してしまい、余計に乾燥が進んでしまうんです!ガビーン!Σ(゚д゚lll)

濡れるたびに乾燥が進んで、ひび割れが…
今は大丈夫でも加齢とともに潤いを保つ力も弱くなり、いつかは手荒れに悩まされる日が来るかもしれません。
ひび割れが出来てなくても、ささくれが出来ていたらそれは乾燥している証拠!
またすぐ濡れるから。と野菜を洗った後そのまま濡れた手で作業するのはNGジェスチャーダメ
タオルでしっかり水分を拭き取りしてくださいね(o^^o)

②手袋をする


水は乾燥の大敵!これはもうわかっていただけたはず。
キッチンでの水仕事は何度も手を濡らしますよね。そんな時は水仕事での手の負担を軽減させるために、手袋というアイテムを使って乾燥ダメージから手を守りましょう。ぴかぴか

外出の際も手袋は効果を発揮します。
外気による乾燥。そして紫外線!
紫外線による肌のダメージは、老化を加速させると言われています。紫外線を受けると、角質層が分厚くゴワゴワになり、肌本来のバリア機能が失われ…敏感肌に汗汗
冬だって紫外線はある!w
手袋は防寒としてだけでなく乾燥や紫外線から守る効果も期待できるので、是非手袋をはめて出かけましょう表情ほっぴかぴか

そういえば、この前テレビで、タオルなどのデコボコしたものにはインフルエンザウイルスは15分程しか生きられないというデータがあるって言ってたので、もしかしたらインフルエンザ対策にもなるかも?!万歳

今回はここまで。

次は自宅でできるハンドケア後編。をお伝えします。

伏見区ネイルサロン シノン が教えます!簡単! ハンドケア方法 ②

 

ネイルサロン Chinon ホームページ 完成!!

キャー(≧∇≦)!!
ついについに!念願のマイ・ホームページが完成いたしましたicon_lol.gif

担当のディレクターさんに完成品を見せていただいた時はもう……

涙があふれていましたw感動!

ホームページって制作会社いろいろあるんですよ。それはもう。

言葉悪いけど、「これやったら自分で作れたんじゃ…??」みたいなクオリティー。

でも、 株式会社アール・エム さんのホームページは最強‼‼

自分で作ろうと思ってやっていたこともあったけど、今日速攻でそのアプリ消しました!

買収されたかのように宣伝してますが…wwそれくらいよかったので!

もし自分の会社やサロンのホームページをお考えの方がいらっしゃったら

とても頼りになる営業さんをご紹介しますのでご一報ください(笑)

これから時間の許す限り毎日ブログ更新していきます!

セルフネイルのやり方、自宅でできるハンドケアなどを掲載していきますので、

皆様どうぞこれからも ネイルサロンシノン をよろしくお願いします♡

ホームページを公開しました。

今後とも宜しくお願い致します。