オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

まーたやらかしましたよ
最近疲れが溜まってるみたい…(笑)

昨日は夜から、母の職場の上司の娘さんに
卒園式のネイルをしてました万歳

キラッキラが好きで、凄い可愛いネイルになりましたよ!
こんな感じ。

その日は晩ご飯は作らずに吉野家の牛丼を。
ご存知ですか?今paypayで支払うと、40%戻ってくるんだそうです!(◎_◎;)
そんなバカな!
牛丼が一杯352円だから…
実質211円で食べられるのか!(上限ありです)

テイクアウトだと牛皿のファミリーパックがあるんですよ!ごはんは家で炊いたらいいし、牛皿を買って帰ることに。

大人3人と娘が1人。男が2人前を食べるとして…
私は並で足りるし、多めに見積もって6人前で足りるかな?と、ファミリーパックを2つ注文!
余った牛皿は冷凍できるし、オッケー手オッケー
ごはんは三合炊きました。

私は糖質制限中なので、キャベツの千切りでいただきましたハートマーク

いざ食べ始めるなり、
旦那と義弟くんはラーメン鉢にゴハンてんこ盛り。
それがダイソンの掃除機のように消えていく…(笑)
そして牛皿は余りませんでしたとさ表情泣き笑い

KALDI カルディ コーヒー比較 | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です♫

皆さん、ショッピングモールに行かれた時にカルディに寄っちゃう事ないですか?

この前はエビドリアのレビューをさせていただいたのですが、今回はコーヒーを買ってまいりました!
あそこのコーヒー、焙煎されたしっかりとした苦みが好きで。ずっと比較してみたいと思っていたんです。
今日はついに!比較してみましたよ〜〜万歳わーい!

買って来たのはこの5種類!


ケニア・カナリオ・ツッカーノブルボン・有機プレミアムロースト・有機デカフェエチオピアモカ
ブレンド系は自分好みだと知ってるので省いております。(笑)ブレンド神。表情ほっ

①ケニア
苦味少ない
酸味も思ったほどは感じなかったです!
かなり飲みやすい。多分苦いの苦手な人はオススメ。
冷めてくると酸味が増しますが、普通のコーヒーと同じ感じかな?
香り豊か。フワッとフルーティーな香り。
香りで飲む感じだと思いました万歳

②カナリオ
苦味少ない
酸味少ない
焙煎された深い香り
すっきりした飲み口で、少し甘みが来る感じ。
濃いブラック好きだと少し物足りない感じでした!

③ツッカーノブルボン
苦味普通
酸味少ない
コクの深い香り 豊かな香り
ブラック好きならこれかも。これぞコーヒー。

④有機プレミアムダークロースト
独特な変わった香り
先に薫製のような香りがきて、芳ばしい香りがくる感じです。
いい感じの苦味。私好み!ハートマーク

⑤有機デカフェ エチオピアモカ
少しツンと酸味を感じる香り。
みんなが言うほどの酸味はないけど、後から少しだけ感じました。
…わかった、温度が下がるとめちゃくちゃ酸味来ますね。
ゆっくり飲むと後からしんどいです(笑)
デカフェだけど苦味もしっかり感じられるし、妊娠中に本格的なコーヒーが飲みたくなったらこれですね!

皆様もカルディに寄ったら買ってみてください~♪

ポケモンネイル ブライダル !! | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは! ネイルサロンシノン オーナーの篠倉です♫

今日はブライダルのオーダーがありました!万歳
ネイルはポケモンの ピカチュウ を入れたいとご要望。
ネイルブックから名探偵ピカチュウの写真を見つけてわざわざ来てくださったんです。

そしてデザインはおまかせでした!

出来上がったデザインがこちら。


タキシードピカチュウ と、
ウェディングドレスピカチュウ ハートマーク
白とピンクのフラワーがめちゃくちゃ可愛いデザインになりました♫

なんと ポケモンgo ユーザーの方で、旦那様との出会いもポケモンだったんだとか!!
素晴らしいポケモン愛ハートマーク
私もポケモンgoユーザーなので、共通の話題でお話できてとても嬉しかったです!
この前も、新婚旅行先でポケ活して来たんだとか。
ご夫婦で同じ趣味があって一緒にできるっていいですよね♫



そしてお土産にチョコレートクッキーいただきました!
ありがとうございます表情にこにこハートマーク
コーヒーが好きなので、お茶の時間のお共にさせていただきます!

近いうちに式があるそうなので、ちょっとしたイラストをプレゼント。

下手ですいません(><。)

でも大変喜んでくださってよかったです!
最近ちょくちょくキャラクターネイルのご予約が入るようになっていて、感謝感謝表情ほっ♫ポケモンネイル以外のオーダーも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください♪

これからも皆様よろしくおねがいします!^^

リングフィット の 魅力 | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナー篠倉です!

皆さんは最近ハマっているゲームってありますか?
私は何個かあるんですが、
今日は据え置き型ゲーム機のゲームを紹介します♫

任天堂 swith リングフィット ‼️
綾瀬はるか さんがCMでやってましたよね!

今は売ってるところもあるんですが、少し前まで人気すぎてどこにも売ってない状態が続いていたんですよ!
まさかのポケモン超え。ヤバイ。

これがまたオモロイし体にもいいんですわ👍
てことで、これからリングフィットの良さを語ります!😍

①wiiフィットとは全く違う!RPGだから続く!
ひと言言っておきます。
今作のゲームは運動不足だと初日から筋肉痛になります。(笑)

けどね、前作のwiiフィットやボクシングのように、ひたすらするのって結構モチベーション続かないですよね。
これはRPG(ロールプレイングゲーム)なので、物語を進めていくから続けやすいんです♫

ざっくりあらすじを言うと、封印されていたドラゴ(敵役)がリング(リング状の謎の生物w)から出て来てしまって、暴走を止める為にリングと一緒に旅をするんです!

②キャラクターが可愛い
敵キャラがなんか弱そうでなんとも言えないユルさがあって可愛いんです(笑)
私の1番お気に入りはホップっていう初期の敵キャラ。
鳴き声もなんか可愛い。w

③飽きない作りになっている

ゲームではダンジョンをクリアして物語を進めていきます。ダンジョンないではゴールを目指して、走ったりもも上げしたり、アイテムを拾ったり、敵とバトルをします。
途中の景色も変わったり、可愛い動物たちがいて飽きない仕組みになっています✨✨

敵とのバトルでは筋トレをして戦います。筋トレを正しいフォームで行うと結構キツイのですが、正しいフォームだとBESTの表示がでて、攻撃が高くなる仕組みです。その攻撃にも相性があって、敵キャラと同じ色の筋トレメニューをこなすと、攻撃力が上がる仕組み。✨

レベルが上がると色んなメニューが選択できるようになるので、好きな組み合わせで戦うことができるんです!

……やりたくなったでしょ?(笑)

やっておくべき ポイ活 おすすめ サイト | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

昨日またやってしまった…
娘と寝落ち。(笑)
なかなか深い眠りの世界から戻ってこられません(笑)


ところで皆さん、ポイ活って知ってますか?
主婦の方なら結構知ってらっしゃる方も多いかと思います。ポイ活、それすなわちポイントを貯める活動の事です!

今日は私が実際に使っているオススメのポイントサイトをご紹介します!

①ポイントサイト ハピタス

最近CMで見かける様になりましたよね!
南海キャンディーズの山ちゃんがやってますね(^^)

私はもうかれこれ5年くらいハピタスを使ってるヘビーユーザーです(笑)
楽天やLOHACO、ブランディアなど、利用する前にサイトを経由するだけで、それぞれの条件に応じたポイントが入るシステムです。
例えば楽天市場だとお買い物金額の1%がポイント還元されます。キャンペーンで1.5%になることも。
私は楽天会員でよく購入するので、何気にめっちゃ貯まってます。

ポイント交換先も豊富!
私はこの前ポイントいくらになったかな〜〜って確認したら2100ポイントも貯まっていたので楽天スーパーポイントへ交換しましたハートマーク


そのポイントでマクドごはん!食費が浮きました万歳
わーい!

紹介でお互いポイントが入るので、やりたい方はぜひ。
↑(なんの宣伝ww)

②アンケートサイト マクロミル

これも私何年も使ってます!
アプリでダウンロードして使うのですが、これもポイントが高い!(◎_◎;)
アンケート1件あたり何ポイントって形なんですけど、他のアンケートサイトと比べても受けられるアンケート数も多いし1件あたりのポイントも高いのでオススメです!

娘が生まれてからサボっていましたが、しょっちゅう1000円単位で交換してました。

ポイントは銀行に1ポイント1円で交換できます。
その他Amazonギフト券やTポイント、楽天edyにも交換できて便利です。


皆さんはお気に入りのポイントサイト、ありますか?
やらなきゃ勿体ない!ポイント貯めて、ちょっとした贅沢に。お小遣い稼ぎしましょー表情にっこり手

実家に帰省 家族 っていいな | 伏見区 ネイルサロン

こんばんは!
日にちが超えてしまいましたが、ブログ更新しますね♫

ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は実家に帰省して、父親に確定申告を手伝ってもらいに来てます。←(やってもらいに?)

なので写真はありませんが、
ちょっと真面目に家族紹介をします👍

父は税理士事務所で働いていたことがありまして。
その手には詳しくてとても助かっています😂

子供の頃は毎日机に向かって電卓叩いて、税理士試験勉強をしている父の背中を見て育ちました。
それは今も私の中にあって、何事に対しても挑戦してみたり、色々調べてみたり勉強する姿勢なんかはやっぱり父親の影響だったんだな〜〜なんて感じることがあります、

正直、大人になってまで勉強している父親の姿を見て、大人になっても勉強しなきゃいけないことがあるという現実を受け入れられない😱💦
と大人になるってなんにも面白くないんじゃないか!?
愕然としたこともありましたが(笑)

知るということが人としてかけがえのない財産になるということを教えてくれたのも父でした。

私自身、障害で生まれつき短期記憶がとても悪く、事務仕事が壊滅的に出来ない😂などのハンデを持ちながら
自分のお店を持つことが出来たのも、
今日までの1年ちょっと、大きなトラブルもなくお店を続けられているのも、両親のサポートのおかげなんですよね。

(今日も間違いだらけのデータをチェックしてもらいましたwww😂)

仕事が何をやっても上手くいかず、大人になって自分の障害を知り、母にもたくさん相談しました。

雇われる仕事に向いていないので、専業主婦とか1人の仕事をした方がいいと医師に言われ、それなら腹くくって挑戦してみようと!これでやっていけたら奇跡だけど、ダメなら畳めばいい。

私1人ではお店をやろう!なんてきっと思わなかったと思います。何も出来なかった自分がここまでお店が続けられていることが、生きる自信につながっています。
もちろんそれだけじゃないですけどねっ!(笑)

知識で父が。気持ちのサポートを母が。
ずっと見守ってくれています。
大人になって子供を産んで、母親になってもまだまだ
自分は子供だと気付かされます。☺️

まだまだ苦労かけますが、よろしくね。🙌!

お手紙の様になっちゃいましたが!(笑)
皆さんまた明日〜〜🙌

KALDI エビドリアの素 de ダイエット | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!


呼びかけの甲斐もあり、皆さんに読んでいただけてとても嬉しいです!!
ありがとうございます表情泣き笑いぴかぴかぴかぴか

今日は女性ならみんな行くであろう、KALDI(カルディ)の
商品のレビューをしていこうと思います!!

私事ではありますが、私これでもダイエット中でして。
する気あるんかってくらいゆるゆるなダイエットですけど(笑)

お昼ご飯とかは置換えダイエットもやってまして、今日はカルディのエビドリアソースを使ってお米を使わないドリアを作りましたハートマーク

①玉ねぎとエビ(ウインナーでも可)を油で炒める。

私は具沢山が好きなので、玉ねぎ1/4個とウインナー1本と冷凍インゲン、パプリカを入れて炒めました!

②ソースを加えて一煮立ち。

③最後に温かいご飯に乗せてチーズをかけ、
オーブンで焼く!

ここではお米のかわりにAEONで売っている、
「お米のかわりに食べるブロッコリー」をチョイス。
レンジで温めたブロッコリーの上にソースをかけて焼きました。


焼き上がりはこんな感じ。
めっちゃ美味しそう…!
期待大!!!

まずひと口。
………。
……。

ひと言。不味くはない。
けど、ブロッコリーが思った以上にブロッコリー。表情泣き笑い
置き換えて作るならブロッコリーはバターで炒めて、ソースも少し牛乳でゆるくしたものをブロッコリーと混ぜて味をつけていた方が良かったです…

ソース自体はエビの風味がしました!
が、ご飯だったとしてもソースが固すぎるかもしれません。やはり少量の牛乳で溶いた方がご飯とソースが絡んで美味しいかと思います♫

今日の1枚!


久しぶりに1枚投稿しますね!ぴかぴか

いつもの常連様で、最近アニマル柄にはまっているそうです♪

子育て日記④ 1歳10ヵ月 イヤイヤ期到来! | 伏見区ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は娘のおもしろ日記を書きたいと思います!
ある日の休日。
休みの日課で、
娘と一緒にベビーカーでお散歩に行ったんです。



いつも歩きたがってベビーカーを拒否するので、途中歩いても離れないように、迷子紐付きのクマちゃんリュックを背負って出かけています。ぴかぴか
これがもうお気に入り。ハグするほどに。(笑)


リュックを背負っておねえさんになった気分になるのか、ベビーカーまで押したがるんですよ。この日も手つなぎ拒否。(笑)ベビーカーを押したがって散歩の初めから歩き。
好きなようにさせてもらっているので超ゴキゲンでした!


しかし、
交差点に差し掛かったところで悲劇が!表情ひえ~
なかなか娘が交差点で進んでくれず、車が徐々に列を作っていき焦る私。

もうダメだ!と手を引いて
「早く!」と急がせようとすると…
「いや!」と手を振り解き



え…??
大の字で交差点に寝そべる娘。(笑)

まさかの!ついに我が子にもきたか!
イヤイヤ期の代名詞。必殺!寝そべり攻撃!表情泣き笑い

どんなイヤイヤ期でも対応してやるぞ!と息巻いていた私にとっては不意打ちのボディーブロー状態。
娘よ。その攻撃は今じゃない。今じゃないよ…表情ひえ~

頭が真っ白の状態で娘を小脇にかかえ、
片手にベビーカー。ひたすらペコペコしてダッシュしました(笑)ダッシュ泣き叫ぶ娘。地獄絵図。(笑)



それ以降、交差点では渡る前にベビーカーに乗せるか小脇に抱えて渡るのがうちのルールになりました(笑)

京都で流行っている! koé donuts kyoto | 伏見区ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です♫

見てください。このめっちゃおいしそうなドーナツ。

koé donuts kyoto!
今回は、コエ・ドーナツ京都 という所に行ってきました!
早速ですが、レポートさせていただきます!!


①とっても個性的な店内!

通りかかると、照明の下にたくさんの籠が吊るしてあるんです。すぐ気づきますw
知らないとドーナツ屋さんには見えませんw
アトリエか籠屋さん???表情ほっ

なんでも京都嵐山の竹をイメージして伝統的な六ツ目編みの籠を572個。

飾っているんだそうです。572…?めっちゃ飾ってるw

このお店をデザインされたのはなんと!

あの国立競技場を手掛けたことで有名な、隈 研吾さん!!

皆さん知ってはります?めっちゃ有名な建築家の方ですよ!

木のぬくもりが感じられるデザインが多く、とても洗練された感じで。

もう調べてて大興奮。生でデザインされた建物を見たのは初めてでした。


入ってすぐ、店員さんが笑顔でお出迎えしてくれましたハートマーク
店員さんたちも、店内のテイストに合わせたオーガニック調の麻色の制服で可愛い。
テイクアウトもできるみたいですが、この日は店内で。

②いざ!注文!

私が頼んだのはチョコレートのドーナツ!
ベイクドーナツチョコクランブル。名前カッコよい。
……。

てか、もうどんだけチョコレート好きやねん。w
もっと映えな写真撮る努力してよ。私。w
だってチョコレート好きすぎるから…(うふ)

ここのドリンクは結構凝っていて、
有機のモノを使っていました!
旦那は有機100%アップルジュース。私はブレンドコーヒー。

驚きなのが、ストローが紙だったんです。紙ナプキンは再生できる紙を使用。

本当に徹底してこだわっているお店でした!


③気になる味は…?


や、普通に美味しいです!!ぴかぴか
素材にこだわっていて、体にも良さそう。
甘すぎないのと、焼いているからか、

油っぽくないさっぱりしたドーナツって感じでしたハートマーク
次はもっと違うドーナツにも挑戦してみたいですね!

ブレンドコーヒーは香りが良い。
良い香りで美味しかったです!
ホットコーヒーだったのですが、マグカップが大きい!
コーヒー好きにとってはこれは嬉しい表情にこにこ♫それでいて、コーヒーは一杯380円。

マジか。安過ぎませんかね?w

④ドーナツを目の前で作っているのが見られる!

ドーナツファクトリーと言うこともあって、
目の前でドーナツが作られていくのが見えます!!
せっかくなのでトッピングバーの目の前の席に座って観察…
もはや職人技。とっても映え〜〜ハートマークなドーナツが次々に出来ていきました!

私が見たのはドーナツメルトっていう限定商品。とフィナンシェドーナツ。

本当は食べたかったけど、あまりのボリュームに圧倒されて頼めませんでした。

クリームを綺麗に絞るお姉さん。
私には無理だ〜〜www
五色豆もこぼさず綺麗に乗せてそれだけで映え〜〜w

皆さんも是非行ってみてください!
最寄りは河原町駅になります万歳

koé donuts kyoto 
コエ・ドーナツ京都
557 Nakano-cho, Shinkyogoku-dori
Shijo-agaru, Nakagyoku, Kyoto
604-8042
〒六〇四ー八〇四二 京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町五五七番地

参照:koé donuts kyoto 公式ホームページ https://www.koe.com/koedonuts/

もしもしにっぽん https://www.moshimoshi-nippon.jp

ハードジェル と ソフトジェル の 違い | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!

ネイルサロン オーナー 篠倉です♫



昨日はすいません!
娘を寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまいました表情泣き笑い汗

ジェルネイルって実は種類がありまして。
ハードジェルとソフトジェルがあるんです!

ついに当サロンでもハードジェルを置くことになりましたので、お知らせまでに!!
+500円で可能になりますので、よろしくお願いします♫

今日はネイルの豆知識をお話ししようと思いますハートマーク

①ハードジェル・ソフトジェルの違い
ソフトジェルとハードジェルの大きな違いは、オフする時の溶剤が溶けやすいか溶けにくいか。
ハードジェルは溶剤に溶けづらいため、今はサロンで使われる事が少なくなりました。

ではそれぞれのメリットはあるのでしょうか?

②ソフトジェルのメリット


オフがめっちゃ早くできます!(笑)
最近は強度があるソフトジェルがたくさん増えているので、しっかりジェルを乗せれば折れることもあんまりありません。ジェルが急激に縮むこともないので、つっぱり感もなく巻き爪になりづらいなどのメリットがあります。

サロンでは主流となっている種類ですね。
今はセミハードジェルというハードの硬さを持ち合わせたソフトジェルもあります。


当サロンでも、たくさんストーンを使う場合はこちらを使ってます!
③ハードジェルのメリット


強度が出るので、薄付きが好きな方はこちらがお勧めです。とても爪が弱い方などは、強度を持たせる為に載せることもあります。全員が向いている訳では無いので、サロンでカウンセリングを受けたり、行きつけで爪の状態を確認した上でお願いしましょう!

今日の一枚!

春の青系ネイル。

私のNEWネイルです!