オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月3日

頬にシミ?! 紫外線対策! |伏見区 ネイルサロン

皆さんこんにちは!
ネイルサロン シノン オーナー篠倉です!

今日は紫外線について語りたいと思います!♫

皆さん、紫外線の事はどの程度ご存知ですか⁇
紫外線から受ける肌の影響ってかなり大きいのだそう。

肌の老化の8割は紫外線なんだとか!!!!
ゲ!Σ(゚д゚lll)恐っ!!!

紫外線といえば思い出した事がありまして。
実は私、去年の秋くらいに知り合いからPOLAのエステを体験させていただいたんです。フェイシャルエステ自体初めてだったのですが、そこで受けた肌診断で衝撃の結果が出てしまいました…!(◎_◎;)

その肌診断では色んな項目毎に通知表みたいな5段階評価がつけられていて、3〜4だと大体その年齢の平均。5ならその年齢では高いレベル。といったイメージです!
シワやハリ、糖化のレベルは4.5でとてもいい感じ♫
糖化って脂肪の周りに余分に取りすぎた糖がこびりつく、いわゆる身体のサビで、それも老化の原因になるんですが…私はずっと糖質制限をしてきていたので大丈夫でした。表情にこにこ
問題はシミ。私、シミのレベルが2だったんです。
うわーーー!凹むわ〜〜表情ひえ~汗汗汗

でも心当たりありまくりで。
私顔に日焼け止めは塗った事がなくて、自然が1番だ〜〜なんて思っていたんですよ。
けどある日ふと鏡を見たら両側の頬骨の位置にシミが…!!!!この年齢でシミができるのはかなり早いんだそうです。

遺伝子検査をしたときにメラノサイト(メラニン色素を作る細胞)の数がとても多い体質という結果が出ていまして。
日焼けすると赤くならずにすぐ黒くなる体質なのですが、その体質の人はシミそばかすが増えやすいのだとか。シワは増えにくいみたいなのですが、このままだとシミが増えてしまうかも…汗イヤー!ムリー(笑)

急いで美白化粧品メーカーで効果の高いものを調べて購入びっくりマーク

私はHAKUの美白美容液に頼ることにしました!
日本のベストコスメ賞はずっとPOLAが独占してるらしいのですが、最近は化粧水部門ではオルビスのオルビスuとか、美白ではHAKUなんかも上位に上がっているようですハートマーク市販ならその辺がオススメですよー!万歳

日焼け止めもちゃんと塗ってます。
日焼け止めは春夏だけじゃなく、1年中つけたほうがいいそうです。
紫外線は乾燥も促すので、普段ケアしているのに肌が乾燥する方は日焼け止めを見直してみるのもいいかもしれませんねびっくりマーク表情にこにこ

ではこの辺で。また明日土下座

今日の一枚!

今月2月22日は猫の日だということで。

猫の足跡が私的にはめっちゃお気に入りです♪