オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月11日

鬼滅の刃 人気の理由を考えてみた! 

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は写真が無くて🙇‍♀️
すいません〜〜!

やー、すいません。
最近オタク丸出しで…。(笑)
結婚してから旦那の趣味にハマった感じでして、
まだ私はにわかレベルなので
アニメ好きな方が来てくださっても逆に面白いアニメとか
教えていただけて幸せです!❤️

今日は今超人気!
鬼滅の刃の魅力についてお話しします♫
人気爆発している理由とは?

①主人公がもう優しすぎる。
大まかな流れで言うと、主人公・炭次郎の世界では鬼と言われているのがいまして。炭次郎の留守中に炭次郎の家族が鬼に襲われて家族を亡くし、生き残った妹は鬼にされていたというめっちゃ悲しいスタートを切るんです。
タイトルの通り鬼を倒していく話なんですけど、その鬼は元は人間だった事を知って、鬼を人間に戻せる方法を探し、すべての鬼を救いたいと考えているんです…。
健気…😂

②キャラクターが濃い!
主人公意外にも色の強いキャラクターが特徴で、結構皆さん推しのキャラクターが分かれています。
自分に重なる部分があったり、超イケメンだったり。
それぞれのキャラクターがとても辛い過去を背負っているんです。兄弟との因縁、兄弟子の裏切り、鬼に家族を殺されるetc… キャラクター毎に物語があって、その物語が毎回泣けるんです。

③鬼達も悲しい過去を持っている
病気で鬼になるしかなかったもの。強くなるしかなくて鬼になったもの。人間だった頃の記憶を無くしながらも、愛する人の影を求めて彷徨うものなど。
鬼は人間の影の部分が大きくなったもののように私は感じました!(◎_◎;)

④アニメの主題歌がカッコ良すぎる
アニメの主題歌を歌っているLISAさん。
他にもソードアートオンラインなどの主題歌も歌っているのですが、この方、アニメの内容を見た上で曲を描いてらっしゃるんです。だからめっちゃしっくりくるんですね!
もう、知らない人聞いてください✨私はもうファンです←

⑤妹、禰豆子が可愛すぎる。
人気の火付け役とも言えるかと!
鬼にされてしまった炭次郎の妹、禰豆子。とんでもない気力の持ち主なんです。飢餓に耐え、竹の口輪をして人間を食べないで何年も生きているんです。鬼でありながらも兄と一緒に敵の鬼と戦ったりしてます。

Instagramなどでも、禰豆子ちゃんのコスプレや、ヘアスタイルを真似している方がとても多く見られます♫
ユーチューバーや、Instagramなどでのインフルエンサーの影響も人気爆発に一役かっているのかもしれませんね!

気になる方は是非、見てください〜〜❤️