オフィシャルブログ

実家に帰省 家族 っていいな | 伏見区 ネイルサロン

こんばんは!
日にちが超えてしまいましたが、ブログ更新しますね♫

ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は実家に帰省して、父親に確定申告を手伝ってもらいに来てます。←(やってもらいに?)

なので写真はありませんが、
ちょっと真面目に家族紹介をします👍

父は税理士事務所で働いていたことがありまして。
その手には詳しくてとても助かっています😂

子供の頃は毎日机に向かって電卓叩いて、税理士試験勉強をしている父の背中を見て育ちました。
それは今も私の中にあって、何事に対しても挑戦してみたり、色々調べてみたり勉強する姿勢なんかはやっぱり父親の影響だったんだな〜〜なんて感じることがあります、

正直、大人になってまで勉強している父親の姿を見て、大人になっても勉強しなきゃいけないことがあるという現実を受け入れられない😱💦
と大人になるってなんにも面白くないんじゃないか!?
愕然としたこともありましたが(笑)

知るということが人としてかけがえのない財産になるということを教えてくれたのも父でした。

私自身、障害で生まれつき短期記憶がとても悪く、事務仕事が壊滅的に出来ない😂などのハンデを持ちながら
自分のお店を持つことが出来たのも、
今日までの1年ちょっと、大きなトラブルもなくお店を続けられているのも、両親のサポートのおかげなんですよね。

(今日も間違いだらけのデータをチェックしてもらいましたwww😂)

仕事が何をやっても上手くいかず、大人になって自分の障害を知り、母にもたくさん相談しました。

雇われる仕事に向いていないので、専業主婦とか1人の仕事をした方がいいと医師に言われ、それなら腹くくって挑戦してみようと!これでやっていけたら奇跡だけど、ダメなら畳めばいい。

私1人ではお店をやろう!なんてきっと思わなかったと思います。何も出来なかった自分がここまでお店が続けられていることが、生きる自信につながっています。
もちろんそれだけじゃないですけどねっ!(笑)

知識で父が。気持ちのサポートを母が。
ずっと見守ってくれています。
大人になって子供を産んで、母親になってもまだまだ
自分は子供だと気付かされます。☺️

まだまだ苦労かけますが、よろしくね。🙌!

お手紙の様になっちゃいましたが!(笑)
皆さんまた明日〜〜🙌