オフィシャルブログ

京都で流行っている! koé donuts kyoto | 伏見区ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です♫

見てください。このめっちゃおいしそうなドーナツ。

koé donuts kyoto!
今回は、コエ・ドーナツ京都 という所に行ってきました!
早速ですが、レポートさせていただきます!!


①とっても個性的な店内!

通りかかると、照明の下にたくさんの籠が吊るしてあるんです。すぐ気づきますw
知らないとドーナツ屋さんには見えませんw
アトリエか籠屋さん???表情ほっ

なんでも京都嵐山の竹をイメージして伝統的な六ツ目編みの籠を572個。

飾っているんだそうです。572…?めっちゃ飾ってるw

このお店をデザインされたのはなんと!

あの国立競技場を手掛けたことで有名な、隈 研吾さん!!

皆さん知ってはります?めっちゃ有名な建築家の方ですよ!

木のぬくもりが感じられるデザインが多く、とても洗練された感じで。

もう調べてて大興奮。生でデザインされた建物を見たのは初めてでした。


入ってすぐ、店員さんが笑顔でお出迎えしてくれましたハートマーク
店員さんたちも、店内のテイストに合わせたオーガニック調の麻色の制服で可愛い。
テイクアウトもできるみたいですが、この日は店内で。

②いざ!注文!

私が頼んだのはチョコレートのドーナツ!
ベイクドーナツチョコクランブル。名前カッコよい。
……。

てか、もうどんだけチョコレート好きやねん。w
もっと映えな写真撮る努力してよ。私。w
だってチョコレート好きすぎるから…(うふ)

ここのドリンクは結構凝っていて、
有機のモノを使っていました!
旦那は有機100%アップルジュース。私はブレンドコーヒー。

驚きなのが、ストローが紙だったんです。紙ナプキンは再生できる紙を使用。

本当に徹底してこだわっているお店でした!


③気になる味は…?


や、普通に美味しいです!!ぴかぴか
素材にこだわっていて、体にも良さそう。
甘すぎないのと、焼いているからか、

油っぽくないさっぱりしたドーナツって感じでしたハートマーク
次はもっと違うドーナツにも挑戦してみたいですね!

ブレンドコーヒーは香りが良い。
良い香りで美味しかったです!
ホットコーヒーだったのですが、マグカップが大きい!
コーヒー好きにとってはこれは嬉しい表情にこにこ♫それでいて、コーヒーは一杯380円。

マジか。安過ぎませんかね?w

④ドーナツを目の前で作っているのが見られる!

ドーナツファクトリーと言うこともあって、
目の前でドーナツが作られていくのが見えます!!
せっかくなのでトッピングバーの目の前の席に座って観察…
もはや職人技。とっても映え〜〜ハートマークなドーナツが次々に出来ていきました!

私が見たのはドーナツメルトっていう限定商品。とフィナンシェドーナツ。

本当は食べたかったけど、あまりのボリュームに圧倒されて頼めませんでした。

クリームを綺麗に絞るお姉さん。
私には無理だ〜〜www
五色豆もこぼさず綺麗に乗せてそれだけで映え〜〜w

皆さんも是非行ってみてください!
最寄りは河原町駅になります万歳

koé donuts kyoto 
コエ・ドーナツ京都
557 Nakano-cho, Shinkyogoku-dori
Shijo-agaru, Nakagyoku, Kyoto
604-8042
〒六〇四ー八〇四二 京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町五五七番地

参照:koé donuts kyoto 公式ホームページ https://www.koe.com/koedonuts/

もしもしにっぽん https://www.moshimoshi-nippon.jp