オフィシャルブログ

子育て日記④ 1歳10ヵ月 イヤイヤ期到来! | 伏見区ネイルサロン

こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は娘のおもしろ日記を書きたいと思います!
ある日の休日。
休みの日課で、
娘と一緒にベビーカーでお散歩に行ったんです。



いつも歩きたがってベビーカーを拒否するので、途中歩いても離れないように、迷子紐付きのクマちゃんリュックを背負って出かけています。ぴかぴか
これがもうお気に入り。ハグするほどに。(笑)


リュックを背負っておねえさんになった気分になるのか、ベビーカーまで押したがるんですよ。この日も手つなぎ拒否。(笑)ベビーカーを押したがって散歩の初めから歩き。
好きなようにさせてもらっているので超ゴキゲンでした!


しかし、
交差点に差し掛かったところで悲劇が!表情ひえ~
なかなか娘が交差点で進んでくれず、車が徐々に列を作っていき焦る私。

もうダメだ!と手を引いて
「早く!」と急がせようとすると…
「いや!」と手を振り解き



え…??
大の字で交差点に寝そべる娘。(笑)

まさかの!ついに我が子にもきたか!
イヤイヤ期の代名詞。必殺!寝そべり攻撃!表情泣き笑い

どんなイヤイヤ期でも対応してやるぞ!と息巻いていた私にとっては不意打ちのボディーブロー状態。
娘よ。その攻撃は今じゃない。今じゃないよ…表情ひえ~

頭が真っ白の状態で娘を小脇にかかえ、
片手にベビーカー。ひたすらペコペコしてダッシュしました(笑)ダッシュ泣き叫ぶ娘。地獄絵図。(笑)



それ以降、交差点では渡る前にベビーカーに乗せるか小脇に抱えて渡るのがうちのルールになりました(笑)