オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月1日

大人気! ポケモンネイル | 伏見区 ネイルサロン

 

こんにちは!

ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は昼からキャンセルがあり、ちょっと時間ができたので

ポケモンネイルのサンプルを作ることにしました♡

 

●不動の人気!メタモンはなぜ人気?●

ポケモンネイルってけっこう メタモン とか人気ですよね。

メタモンが変身したピカチュウとか、あの点々の目がまたかわいい♥

なぜあんなにメタモンって人気なのでしょうか?

ポケモン世代ならご存じの方もいらっしゃると思うのですが、あの目が点々になるメタモンは変身が上手にできないメタモンなんです!!(笑)そのちょこっと抜けているところがウケて今でも人気な理由。

その回は1997年12月9日に放送されました。「メタモンとものまねむすめ」

旅を続けるサトシ一行は雨宿りに寄ったものまねハウスでものまねむすめイミテのポケモンのメタモンと出会います。顔だけものまねが上手にできないことを悩んでいるメタモンとそのパートナーであるものまねむすめのイミテでしたが、ロケット団にメタモンがさらわれて変身を強要されているうちに変身が上手になるというお話。

メチャクチャ懐かしい!!(笑)私この回がめっちゃくちゃ好きでした。メタモン、すごく健気ですよね。

 

●激アツ! 今期のアニメでもメタモンが登場●

なんと!ポケットモンスター・サンムーンのアニメでもメタモンの登場シーンが!

その回は2020.03.29に放送されました「ワタシはメタモン!」

映画の撮影を見学できることになったサトシとゴウ。その撮影ではメタモンがサーナイトの姉妹役として変身して演じていました。監督はこのメタモンの完璧なコピーを気に入って期待してくれています。しかし、大事なシーンになると……目がメタモンの点になってしまい、うまくいきません。監督に怒鳴られてしまい、現場を飛び出してしまいます。監督はメタモンの能力を高く評価しているから故に厳しくしていたのですが…

どうなる?!メタモン!

 

コロナのせいで外に出かけられなくて暇な方!よかったら見てください~♪