オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年3月23日

オススメ!カロリー別にスポーツを 比較🙌 | 伏見区 ネイルサロン

毛並良好さんによる写真ACからの写真
こんにちは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

さて、昨日は代謝のお話でしたが
要はいつも、消費カロリーが摂取カロリーを上回っていれば痩せるんですよね!

まぁ、細かいこと言うと、有酸素運動で脂肪を燃やせれば尚良し。と言うところなんですが今日はカロリーだけ焦点をあててオススメの運動をカロリー別に出してみますっ!🌸

①堂々の第1位!水泳クロール!

参照:AC素材

水泳が堂々1位!もうとんでもない運動量になりますよ✨
使い慣れていない筋肉を使うということも相まって、1時間あたりの消費カロリーは1039kcal。

でも正直申し上げますと、水泳のクロールを1時間って1人でやるとなるとかなりキツイです。経験者ならともかく未経験で1人25メートルプールを1時間ひたすら往復するのは並々ならない精神力がいると思います。酸欠で頭痛がしてくるし、着替えの準備やその後のシャワーの手間を考えるとちょっと大変かもしれませんね!
無理なく続けるなら週に2回くらいがちょうど良いかもしれません。

②平泳ぎ!

参照:ロイヤリティーフリー素材

続いてまたもや水泳です!1時間あたりの消費カロリーは544kcal。一気に半分に激減!ですがキツさもクロールの半分くらい。私はこちらの方がオススメですね!
クロールで頑張って、疲れてきたら止まるんじゃなくて平泳ぎ!みたいな感じがベストな組み合わせだと思います✨

③サッカー!

acworksさんによる写真ACからの写真
うーん、チーム戦だしそもそも女性チームを探すのに骨が折れますね。ですが消費カロリーは396kcal。これはでかい。でもこれは選手並みに走り回った場合です。
端っこで立ってちゃ全然だめですよ🤣

④バスケットボール

acworksさんによる写真ACからの写真
1時間あたりの消費カロリーは396kcalでサッカーと同じ。
女バスチームとかもあるし、これはやりやすいですね!
チームだと開催日も決められていたりして、試合形式でやると一体感もあって楽しくできると思います😍

⑤バドミントン!


ちょこピーさんによる写真ACからの写真
1時間あたりの消費カロリーは346kcal。私はバドミントン部だったので、バドミントン推しです。個人競技なので最低2人いれば出来るし、体力の無い人や初心者でも始めやすいスポーツなのでハマること間違いなし😊✨レッツバドミントン。(笑)

 

⑥まとめ

いかがでしたか?
皆さんはどのスポーツがご自分と相性良かったですか?
私は水泳でたまに食べ過ぎたカロリーを消費して、普段の運動不足防止にバドミントンをするのが一番オススメです!この時期は花粉が飛んでいてランニングできない私にとってはこの方法しかない(笑)😆
今はコロナの影響でプールが閉鎖されていますが、もう少ししたら営業開始すると見込んで…皆さん頑張りましょう♪