オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年1月27日

ネイリスト が教えます!簡単! ハンドケア方法 ② | 伏見区ネイルサロン

こんにちは!


今日はお待ちかね、自宅でできるハンドケア後編。保湿などご紹介します

とはいえ、私。とってもズボラなんです。
ネイリストなのにパラフィンパックとかした事ないんです。もーめんどくさがりで😇

でもハンドケアって結構片手間でできちゃう方法があるんです!

じゃあ一体どうしたらいいの?

その疑問にお答えします!


①お風呂上がりは化粧水から!


お風呂上がり、まず顔の保水と保湿をしますよね!化粧水は肌の保水をしてくれます。
皆さんはコットンは使われますか?
スキンケアのサロンではコットンではなく手で馴染ませるのを推奨しているところもあるくらい、メリットがたくさんあるんです!
(そのメリットはまた気が向いた時に…)


ズボラな私にぴったり(=´∀`)
たっぷりの化粧水を手の平で温めて、ゆっくり押し込むようにハンドプレス。

肌にしっかり馴染ませて下さいね!
乳液も同様。保水した肌にフタをする様に10円玉大にとり、手で温めてハンドプレスして下さい。ここでついでに手もケア


ハンドケアも顔と同じ順番で、化粧水、乳液と塗ります

さてこの時です!

顔に塗った時についでに馴染ませてしまいましょう!
必ずどちらも両方とも使って下さいね。


②食器洗いはパックのチャンス!


用意するのは以下の2つ。

ハンドクリーム
使い捨てのゴム手袋(できれば粉なし)


食器洗いは洗剤を使うので、手の必要な油分を落としてしまいます。お湯を使うと水分まで持っていってしまって、ガサガサに。
ここで登場するのはハンドクリームとゴム手袋〜〜٩( ‘ω’ )و

まずハンドクリームを手全体に伸ばします。
伸ばす時は手の甲にハンドクリームをパール大乗せ、手のひらを重ねて温めてから伸ばしましょう
浸透力アップが期待できますよ

あとはゴム手袋をして、お湯でお皿を洗うだけ〜〜♡

簡単にパックができます!
外した時のしっとりした手がクセになります!是非お試しください〜〜♫

いかがでしたかー?
もしかしたらおしゃべりな私が既にお話ししてしまった方もいらっしゃると思いますが…
復習したと思って、ご自宅で試してみてください!

爪のケアも大事! 爪のケアも見たい方はこちら。

美しい手はとても大事ですが、美しい爪の形を作ることも大事ですよね。

爪の形なんでもいいわけではなく、爪そのものの健康を維持するうえでとても大事なんです!

よかったらこちらもご覧ください。

必見! 正しい爪の切り方 | 伏見区ネイルサロン