オフィシャルブログ

セルフネイル ネイリスト さんも必見! ポケモン 痛ネイルのやり方 とは?! | 伏見区 ネイルサロン

こんにちは!ネイルサロンシノン オーナーの篠倉です♪久しぶりの投稿ですいません。動画を作っていたものですから(笑) さて今回は痛ネイルのやり方を動画でご紹介します♡

●痛ネイルとは?●

美容好き女子
美容好き女子
そもそも、痛ネイルって何?
痛いネイルって意味わかんない。

そこかい!と突っ込みたいのは我慢しまして…
痛ネイルとは何なのか簡単にご紹介しますね!
シノン
シノン

 

痛ネイルとは、好きなアニメやゲームのキャラクターを爪にアートするネイルのジャンルのこと。最近では、好きな芸能人やアイドルで痛ネイルをされる方や、キャラクターのテーマカラーやシンボルを使った‘‘さりげなく‘痛ネイル(モチーフネイルともいう)をされる方も増えてきていて痛ネイルのジャンルが広く知られるようになってきました。

痛ネイルの語源はそのまんま。アニメのキャラクターってアイタタタ~(笑)っていう痛いネイルデザインだから。昔、アニメのオタクたちが好きなキャラクターで車のボディをすべて埋め尽くした‘痛車‘が流行りました。そこから来た造語です。

でもでも、痛ネイルは日本の誇れる文化ですから。日本人ネイリストの細かいキャラクターを描く技術は世界的に見てもトップクラスです。なかなか外国ではマネできない技術なのです。
シノン
シノン
インスタグラムを見ると外国では意外と絵を描くネイリストさんは少ないですもんね。日本に来るとネイルサロンに行く外国人は多いんですってね。

 

●痛ネイルをするときに必ず用意するもの●

痛ネイルをする上で絶対必要になってくるのが、とても細い線を描くことができる筆 細い線を描くことができる‘硬い‘ジェル

この二つは絶対必要です。あとは普通にネイルをするときに必要な道具でOK!

●痛ネイルがうまくなるコツ!線を引くとき筆は立てて!●

線を引くときに太くなったり細くなったり…..

なんで同じ太さでできないのっー?!?!?!と、イライラした経験ありませんか?

美容好き女子
美容好き女子
あ。あるある。
どうしてもうまくいかなくって、キーッ!ってなったことあるわ。

それ、筆先が寝ているからなんです!
シノン
シノン

美容好き女子
美容好き女子
えっ!それだけ??

正確には、筆に力が入っていて筆先が曲がって線が太くなってるんです!。

筆先は立てて持ち、触れるか触れないかの先端で描くのがコツ。線が細くなるだけで痛ネイルはぐっとうまくなれるんです。まずは筆の持ち方を確認して細い線が描けるか描いてみましょう♪

●実際に描き方を見てみよう!●

それでもわかんないよー!という方。つのごの言わず、見るべし!!(笑)

YouTubeで私の痛ネイル動画をアップしました!!わーい!!!♪細い線の描き方、細かい修正の方法まで載ってますのでよかったら見てください♪