オフィシャルブログ

コロナウイルスの影響 | 伏見区 ネイルサロン

こんばんは!
ネイルサロン シノン オーナーの篠倉です!

今日は娘が全く寝てくれず、今寝かしつけ完了したところです…😇
ブログ書く時間がない…(笑)
ずーっと寝付くまで喋り続けていました。
謎の宇宙語。
結局私が先に力尽きて旦那に起こされました(笑)😱

今日はおやすみだったので、近所のキリン堂と万代をハシゴ!娘は今日もベビーカーを片手で押す手伝いをして歩いていました(笑)

今コロナウィルスの影響でいろんなデマが飛び交っているじゃないですか。
テレビでも「ティッシュやトイレットペーパーがなくなっています。これはデマですので冷静に対処して下さい!」
とか言ってて、見に行ったら本当に無くなっていてビックリでした‼️
や、買っとかなきゃ!って行ったんじゃなくて、本当にあと2個しか無くてヤバイから買いに行ったんですよ。
まさかここまでデマで皆さん動いてるって思ってなくて😂

品切れの貼り紙の前で立ち尽くしていると、万代の店員さんが「朝は本当にヤバかったですよ!見たことない長蛇の列ができてて本当に店内混み合っていて大変でした!(◎_◎;)」とおっしゃっていて。

いやぁ、心中お察しします。
ずーっと後からくるお客さんに謝り倒してました💦

うちのサロンにも影響がちらほら出てきました。
まず消毒用アルコールが各地の卸屋から消えていること。
入荷のメールがきて10分でなくなる始末。
本当に確保しないと仕事ができないので、メールをずっとチェックしている状態です😱

そして全国の小・中・高校の休校及び幼稚園の休校。
これがイタイ。
まだ小さなお子様がいらっしゃるご家庭はお仕事の変更や急な休みになったりして、残念ながら予約の日にお会いできなくなってしまうケースが。

ですが命には変えられません。
ネイルはいつでも出来ますからね‼︎🙌
今はウイルス対策の方が大事なので、もし変更やキャンセルがありましたらご遠慮なくおっしゃって下さいね!