オフィシャルブログ

遺伝子検査! 意外な結果!? | 伏見区 ネイルサロン


こんにちは! ネイルサロン 
シノン オーナーの篠倉です♫


皆さん遺伝子検査って、ご存知ですか?
遺伝子検査とは、人の唾液などから遺伝子情報を読み取り、その遺伝子情報からその人個人の特徴(体質など)の傾向が分かる検査なんです!

この検査を受けると遺伝子的にですが、ガンや糖尿病などその人が将来的にかかりやすい病気がわかるんですよ。あくまでもリスクなので、生活改善によって病気を未然に防ぐことも期待できるんですぴかぴかぴかぴか

今日は遺伝子検査の流れと、結果についてお話ししたいと思います♫

①申し込む!
私たちは My CODE という会社で遺伝子検査を受けることにしました♫ まず申し込みをして、用紙が届くのを待ちます♫

②検査キットを提出!
1週間以内に検査キットが届きます!
唾液を試験管に入れて専用の試薬と混ぜ、封筒に入れてポストにイン!!(◎_◎;
いやー、結果気になる〜〜!
結果は2〜3週間後。ここはぐっと堪えて待ちます。

③結果がwebで見られるようになる!
結果が出るとwebでみられるようになります♫
私たちは出先で結果の通知が来たのですが、待ちきれずに電車で見てしまいましたw表情泣き笑い

④気になる結果は…?
私の場合。


・二型糖尿病が1.7倍のリスク
・ベーチェット病(?)が3.8倍のリスク
・肺がんのリスクが1.6倍
・子宮内膜症が1.5倍のリスク
・子宮筋腫が1.55倍のリスク
などなど。
体質は、
・飲酒傾向が高い
・アルコールによる顔の赤くなりやすさ←低い
・身長は高い
・体脂肪率は低い
・腰のくびれは目立たないタイプ
・体脂肪の除いた体重は多いタイプ
・痩せさすさ←痩せやすいタイプ
・胸小さい!!←ひどい!!
などでした!
めっちゃ面白いやん。遺伝子検査。
ちなみに、子宮内膜症はもうすでに発症していることから、かなりアテにできるかと思います♫
子宮筋腫も筋腫よりひどい腺筋症になっているので、うちの家系は遺伝的になりやすい家系だったようです!みんななっとる。


他にも、苦味の感じやすさなど、味覚の違いもありました。わたしは感じにくい。旦那は感じやすいタイプで、同じコーヒーを飲んだときに旦那の方が苦い!と感じていた様です。
だから旦那コーヒー飲めないんか。(笑)


気になる方はマイコード、オススメですよ〜〜♫

今日の一枚!

そろそろ春ネイル、考えてみましたよ♪

明るいくすみグリーンがかわいいデザインになりました!