オフィシャルブログ

恐怖! 市販風邪薬 の 副作用

こんにちは!
ネイルサロンシノン オーナーの篠倉です!♫

今日は年末に起きた出来事をお話しします。

私、実は弟居るんですよ〜
9個離れたちっこいのが!🤣

年末28日にサロンの棚卸しを手伝いに来てくれたんですよ。けど旦那の友達も丁度遊びにきたりして、ゲーム夜中までドンチャン騒ぎ。

まぁ、ご想像はつくかと思いますが…
30日に実家に一緒に帰ったのですが、不摂生が祟って高熱を出しまして。🤣

39℃を超えて、「インフルエンザちゃうん〜〜💦病院やってへんで〜〜」とか言いつつも
インフルっぽい感じのシンドさが無さそうだったし、
まぁ大丈夫だろうと、お昼ご飯の後市販薬を飲んで寝ていて。

私たちは年末の晩酌の準備🍶!
ローストビーフとかお刺身とか…♡さぁ食べよっか、と言ってる時に
弟がお粥を食べ終わって薬を飲もうと立ち上がったら…

バタっ‼️(◎_◎;)
えぇぇぇーー!!!

そのままガクガク…!!と痙攣し始めちゃったんですよ。

全員騒然としてパニックで💦
お父ちゃんが抱き上げて寝かせたんですけど。
お父ちゃんパニックで「おーい!わかるかー!?」って頭しばいてるんですよwww
オトン!頭はしばいたらあかん!😂

すぐに気が付いて、救急車が到着する頃にはだいぶ話せてたんでお父さんが1人付き添いで着いて行って、「ご飯先食っといて!」と一言。
いやいや、このご馳走達、今この状況で食べれませんわっ!😱

結局、扁桃炎だったので解熱剤だけもらって帰宅。
気になる倒れた原因なのですが、なんとお昼に飲んだ市販の風邪薬だったんです😱💦

ひぇーー💦💦
こわっ!!!
お医者さん曰く、未成年は市販の風邪薬を飲むとごく稀にこうやって痙攣を起こすことがあるらしくて。

いやもう私、トラウマになりそう🤣
皆さん、お子さんにお薬飲ませるときは気をつけてくださいね✨

ではまたよろしくお願いします♫