オフィシャルブログ

日本の誇るべきトイレ事情♡ ネイルサロン シノン

この前お客様と大理石ネイルを見てた時に、こういう高級な感じのトイレあるよねって話になって2人で大笑いしましたぴかぴかこういうなんでもない会話めっちゃ好きです。

というわけで、

今日は日本の誇るべきトイレ🇯🇵
についてちょっとだけお話ししたいと思います!表情ほっ

なんでトイレ?!って思うかもしれないですけど、
日本のトイレってめちゃくちゃ進んでるらしいんですよ。

外国人の観光客に日本どうでしたかって聞くと、トイレがすごく綺麗!!って言われるほどなんだとか🧐
特に感動した日本のトイレの特徴は、

①紙が流せる!


日本じゃ当たり前すぎて、え?流されへんの?みたいなかんじになるんですけど、トイレットペーパーはゴミ箱に捨ててるんだそうです。マジか🤣!外国に行ったことがないのでその事実に衝撃です!

②ウォッシュレット に感動!


私自身も自宅を購入して新しい家でウォッシュレットを見た時に、旦那が家にウォッシュレットが付いてる!!と感動してましたが、日本ってウォッシュレット付きのトイレが自宅にあるのが当たり前になりつつあるんですよね。
まず外国のトイレはウォッシュレットなんて無いし、温かい水がシャーっと出てくるあの感覚はびっくりするそうです!!

③便座があったか〜い
これは子供の時に友達の家で衝撃受けましたw
今じゃデパートとかでも当たり前にありますもんね。
冬場のあの息の止まる便座の冷たさを感じなくてすむ!!
雪国だったら必須ですよね。

④トイレの位置情報がわかるアプリ!

まさかのwトイレの場所が一瞬でわかるアプリがあるそうです表情うっししでもこれ便利!
近くにトイレが見当たらない時に急にトイレに行きたくなったら大変ですもんね。
私、膀胱炎になった経験があるのですが、あれはもう外出れないレベルで頻尿になりますよ←

このアプリがあったらお出かけできそうですね!


娘がトイトレ完了したら娘の為に使おうと思いますぴかぴかぴかぴか

 

では今日の一枚!

紗々ネイル♡もうすぐバレンタインなので、よかったらご参考ください♪